夢を捨てた男子

僕は茶芸術。
『ちゃあと』と読ませている。

31歳になり
ふと、このブログをつくろうと思った。

夢に溢れ・希望に満ちていた将来は
今、現実というものに押しつぶされている。
もはや将来の光を見い出すために、現実を持ち上げる術も力もない。

3人のこどもに恵まれ、素敵な奥さんを手に入れ20代でマイホームを手にした僕は、
おおよそ順風満帆な人生を歩んでいるように見える。

けれど、僕のやりたいこと・自分の時間・己の気持ちにどストレートで向き合えることは出来ない。
そんな心と現実と対峙した時、ひとつの答えが見つかる。


「夢を、捨てよう。」


夢を持つことが良しとされている世の中において、ネガティヴと捉われかねない答えが見つかった。
夢は実現した方が、とても良いに決まってる。
だけど反面、叶わなかった時のダメージも大きい。
「叶わなくても、そこまでのプロセスが…」
なんて綺麗事は、現実がのしかかれば当然利かない。

あるのは、現実。そこにどう適応出来るか。
ある意味ヤケクソな感じだけど、そうじゃない。
今をどう、精一杯生きるか。そこに徐々にアップデートを加えていけばいいじゃん。


って感じ。すごいアプリより、今出来るアプリをリリースして
とにかく自分で評価して自分でアップデートを加えていく。

名作なんか求めない。
そんな「夢を捨てた男子」のアップデートの記録。