2017.11.3(Fri)こどもの学園祭と丘のまちフェスティバル

こどもの学園祭

 

長女の学園祭に行ってきました。

 

長女の作品が掲示されていた。

僕の知らないところで成長してるなー、、、と実感しました。

 

園庭では、ヨーヨー釣りなどがやっていました。

ただ次男がおしっこを(また)漏らすという愚行(!)を働いて、

残念ながら同席出来ず(´;ω;`)

 

ごはんのカレー・フランクフルト・フライドポテトを食べて、

今年の学園祭は終了。

長女も担任の先生に「おしっこ出来た」報告が出来たので、良かった(*'▽')

 

 

 

丘のまちフェスティバル

 

公式サイト

http://namikichan.com/

 

専門的に言えばサブカルチャー、一般的に言えばオタクの祭典に行ってきました。

 

まー、親子連れなので屋台やこども向けのアトラクション主体に行ってきたわけですが。

 

 

1、はじめに消防団の制服を着て、消防車に乗る体験

普段、体験出来ずしかも制服もかっこよかったらしく満足していました。

f:id:cha-art:20171104145625j:image

 

 

2、次に、小動物たちと触れ合う体験

うさぎとカメ、ひよこにハムスター、ヤギに豚、しまいにはコンドル&フクロウと

なかなか飯田ではお目にかかれないメンツでした。

カメが歩いたときには、長女に突進してきてビビりまくってました(笑)

f:id:cha-art:20171104145608j:image

 

 

 

3、旧車の展示を見る

キャデラックのバインバイン(ホッピングサス)が無くて残念!

f:id:cha-art:20171104145639j:image

 

 

4、プラレールで遊ぶ

自前のプラレールがあればタダだったらしく、200円が痛かった(笑)

自由につくれたけど、周りの子との衝突がありうまくいかない。

f:id:cha-art:20171104145653j:image

 

 

5、屋台で軽食

タン塩や富士宮焼きそばなど食べた。

結構ありました。

 

 

6、全体的に・・・

コスプレイヤーがいて、独特の雰囲気でした。

初音ミクとかジャック・スパロウとかね。

若干アウェーを感じる

 

人も結構いたけど、カップルとかはあんまりいなかったかな。

家族連れかオタク系か、こどもが割と多かった気がする。

結構いろんなブースがあっておもしろかった。

人もごちゃごちゃしてなくて、家族連れにはそれなりに楽しめました。

(ベビーカーのすれ違いが結構大変だったけど。泣)

 

こんな感じでした。

 

 

 

家族ニュース

 

長男

丘のまちフェスティバルには参加せず、バレーの練習。

上級生だけなので今回も期限も悪くならず、良い練習が出来たみたい。

レシーブも上手くなったようです。

 

 

 

世間のニュース

 

 

個人的に気になったニュース