2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2017.11.21(Tue)

長男 今日は他校からの交流があったらしいけど、 残念ながら対象のクラスではなかったみたい。 村の小学校なので、学年1人だったとか(;・∀・) 長女 どうぶつの森のインストールしてやらせてあげました。 うれしかったみたいで、普段ママと寝るのに「今日パ…

2017.11.20(Mon)

母方のおばあちゃんが入院したと連絡が来た。 大正生まれくらいのおばあちゃんだから、容体が心配です。 たぶん大丈夫!きっと。 今日の長男は、僕が残業だったので少し育児の活躍をしたらしい。 しかし相変わらずチェックリストは出してこないなー。 長女は…

2017.11.19(Sun)香嵐渓に行きました

今日は晴れの予報だったので、香嵐渓に行きました。 なかなか綺麗でしたが、すごい寒かった( ;∀;) この時期なのに帰り道は雪が降ってきました。 帰りにマイルチャンピオンシップを見て (エアスピネル、ペルシアンナイト予想通来た!!!!) かっぱ寿司で…

2017.11.18(Sat)

今日はミッキーマウスの誕生日! こども達とハッピーバースデーを歌いました(;・∀・) そして長男がバレーボールの練習でした。 まだサーブが入らず、その日のうちに祖母宅でサーブの鬼レッスン!をしました。 果たしてどうなる!?!? 昼ごはんは、珍しく…

2017.11.17(Fri)

今日はみんなでラーメン 地元のチェーン店で、ごはん餃子セット頼んできました。 あとは車のリコールを、奥さんにお願いし行ってきてきてもらいました。 帰ってからはテレビで、 ダイエットヴィレッジ を見ました。 やっぱり過度なダイエットをするとイライ…

11/16(Thu)

世間のニュース 番組は見ないけど、気になるやつ。 https://t.co/Q9CjfrxliF — 茶芸術(ちゃあと) (@cha__art) 2017年11月16日 いろいろ意見ありますよね。一旦やってみるのはありかな。 https://t.co/Q4ZYQVPi9j — 茶芸術(ちゃあと) (@cha__art) 2017年1…

11.15(Wed)

世間のニュース 日本0-1ベルギー 朝起きれず、見れなかった。 けどスコア以上にひどかったらしい。 少し不安だなー。 明日0℃とか、死んでしまう*1 pic.twitter.com/SF2dCmMMRw — 茶芸術(ちゃあと) (@cha__art) 2017年11月15日 我が家の出来事 自分 朝起…

11.14(Tue)

我が家の出来事 今日は長男の学校の参観日。 長女が行きたいと言い幼稚園を休んだので、一緒に行ってきた(・∀・) 発言をちゃんとしてて、 周りとのコミュニケーションをしっかり取っていました。 ・カードを人に見せてはいけなくて、そのカードの情報をしっ…

11.12(Sun)七五三詣りをした

我が家の出来事 長女3歳の七五三詣りをしました(・∀・) よく晴れた日で良かった! 受付をして、 順番が来るまで待って、 境内に入って祝詞を聞き、 お祝いをいただいた。 当の本人は祝詞がこわかったらしく落ち着かない。 長男も希望があり、カメラマンとし…

11.11(Sat)

我が家の出来事 妻不在のため、3人の子守り。 長男は午前中、バレーボールへ。 低学年のみで、それなりに楽しんでたみたい。 午後はイオンで買い物。 と言っても、長女のガチャガチャとオムツ外れてパンツになったのでニューパンツ(・∀・) 本人の希望でプリ…

11.13(Mon)

世間のニュース ウッチャン復活!!ウッチャン紅白総合司会で「LIFE!」とのコラボ期待する声 - LINE NEWS https://t.co/PGAHxG2fKz — 茶芸術(ちゃあと) (@cha__art) 2017年11月13日 我が家の出来事 長男がまたも「やるべきこと」をやらなくてもいいと言い…

11.10(Fri)

出来事 日本1-3ブラジル 見事、日本代表がブラジルにコテンパンにやられました。 けど残念なのが、期待してた久保・原口がイマイチだったこと。 大迫が機能しなかったこと。 中盤は、まーそれなりだったかな。 ディフェンス、特に期待してなかった酒井(…

11.9(Thu)

気になったニュース ゴラッソ!!!!本田圭佑、60mドリブル&4人抜き弾 パチューカ移籍後6点目 - LINE NEWS https://t.co/ZlnYY5zan7 — 茶芸術(ちゃあと) (@cha__art) 2017年11月9日

11.8(Wed)

気になったニュース 日焼けはともかく、水分は重要なんだ。ブレイディが言うと説得力ある。NFLスター選手のトム・ブレイディほどの体なら、水を飲むだけで日焼け止めできるようだ! | メンズファッションの決定版 | MEN’S CLUB(メンズクラブ) https://t.co…

11.7(Tue)

出来事 気温5℃とか寒すぎる( ;∀;)冬の格好してもいいかも。。。 pic.twitter.com/3sIjBJXKFE — 茶芸術(ちゃあと) (@cha__art) 2017年11月7日 気になったニュース 「ディズニー流」人材育成法、どんな職場でも3日あれば変わる! | News&Analysis | ダイヤ…

11.6(Mon)

出来事 パーマかけると、やっぱり変化による髪の毛への目線が気になってしまう( ;∀;)昼になればだいぶ慣れたけど。 — 茶芸術(ちゃあと) (@cha__art) 2017年11月6日 気になったニュース 1人の愚か者が、複数の人間を殺す。こども育てたことあるの?理解で…

11.5(Sun)

ニュース 波乱がないといいけど。。。トランプ米大統領、初来日=安倍首相と6日会談 (時事通信ニュース) - LINE NEWS https://t.co/wiNvG3cLx7 — 茶芸術(ちゃあと) (@cha__art) 2017年11月5日 出来事 ホットペッパーで、地元の美容院へ。 カットとデジタ…

11.4(Sat)の日記

世間のニュース セレッソついに初優勝!フロンターレ・・・( ;∀;)Jリーグカップ セレッソが初優勝 | NHKニュース https://t.co/PAvGPvxqE9 — 茶芸術(ちゃあと) (@cha__art) 2017年11月4日 世の中、やっぱ顔だな。ブサイクなら無いでしょ。美人には間違…

2017.11.3(Fri)こどもの学園祭と丘のまちフェスティバル

こどもの学園祭 長女の学園祭に行ってきました。 文化の日ということで、長女の文化祭に行ってきました。日頃がんばってる様子を作品から見れたので良かった( ・∀・) — 茶芸術(ちゃあと) (@cha__art) 2017年11月3日 長女の作品が掲示されていた。 僕の知…

2017.11.2(Thu)の日記

家族ニュース 長男 スポ少バレーの練習へ。 上級生と一緒だと、ちゃんと練習出来るみたい。 厳しいけど、2/20回の成功率のサーブをダメ出しする。18点は相手に取られるぞ・・・と。 サーブが課題。 長女 トイレトレーニングがはじめて成功した! パパがトイ…

11/2(Thu)ドル円の行方

11/2朝のチャート 昨日からドル円爆上げ。 ADP雇用者の予想を超え、114.280円まで上がる。 これから夜(21:30)にかけて、アメリカは次期FRB議長にパウエルと伝えたらしいです。 もし違ってたら、ドルが売られる?? 同時刻の経済指標 「新規失業保険の申請…

2017.11.1ドル円

11/1朝のチャート 113.600円をサポートに、どこまで上がるか・・・ という状態。 11/1夕方のチャート ソニーなどの決算結果が良くて、日経平均が上がり つられてドル円が一気に上がりました。 113.800円までサポートラインが上がった状態。 レジスタンスライ…

2017.11.1(Wed)

世間のニュース ヨーロッパに限らずアメリカも主要都市はかなり危険な世の中になってしまった。しかも「またか」っていう、対岸の火事のような慣れが恐ろしい。NYでトラック突っ込み8人死亡…市長「テロ」 https://t.co/lyJFPGMptu — 茶芸術(ちゃあと) (@ch…

楽天ポイント生活

楽天ポイント生活をしてみる 楽天ポイントを本格的に試してみて、 少しでもプラスになるか実験してみる。 便宜上、Pより分かりやすくするため¥表記にする。 11/1 ¥144(残りポイント)←スタート ポイントの使いみちが多い 世の中にはいろんなポイントサービ…