11.14(Tue)

我が家の出来事

今日は長男の学校の参観日。

 

長女が行きたいと言い幼稚園を休んだので、一緒に行ってきた(・∀・)

 

発言をちゃんとしてて、

周りとのコミュニケーションをしっかり取っていました。

 

・カードを人に見せてはいけなくて、そのカードの情報をしっかり伝えられるか

・また正しく聞き取ることが出来るか

という趣旨の元に、給食の絵の色塗りを班ごと行うという授業。

 

カードが後ろから見えたらどうするか?

という発言を挙手したり、

出来上がった絵を発表したり(「間違えてお皿の色を塗ってしまいました。照笑)

 

知らない人から見ればしっかりとしてるような文ですが、

実際はだらしない?長男なので、逆に良く見えたのかもしれない。

とりあえず自分を出せれたのを見て安心しました。

 

 

 

気になったこと

ちっちゃいオッサンが、TVの世界仰天ニュースでやっていた。