次なる一歩

今日は地区の会合でした。

 

特に目立った活動もなく、報告を聞くだけにとどまりました。

 

 

 

さて、今までどれだけ頑張ったと御託を並べても

周りと比べれば大したこともなく。

 

かと言って、頑張ってないわけでもない。

それなりに、毎日を過ごしてた。

 

でも僕の理想は違う。理想を追い求めれば、もっと自分には出来る!

そんな自分への期待が何年も続き、何年も裏切ってきた。

 

 

もう、やめよう。

 

 

僕には3児のこどもがいます。そして、とても手がかかる。こどもってのは本当に手がかかります。

みんなが寝ている中、平気で泣いてくる。ほっとくことが出来ないので、寝不足を押し切って起きる。

そして朝になれば、さっき起きた次男は寝てるけど今度は長男が起きてくる。いろんな準備に追われます。

そうすると長女も起きてきます。いろんな準備に追われます。まだ小さいので、いろんな理不尽な発言の対応もしなければならない。

 

これが、夜〜朝の話し。

これだけでも、やり切った感が出てきます。

自分だけではないのに、「俺は頑張ってる」という勘違いをしている。

 

 

 

次なる一歩を踏み出そう。